Q18. 解体工事で出た廃棄物の処理はどうすればよいですか? 公開日:2023年5月25日 解体工事の施工に於いて法令を遵守し、産業廃棄物として環境に配慮しながら法に則って適切に処分する為に、現場では徹底して分別します。 一般廃棄物・一般事業系廃棄についてはお客様(排出事業者)と一般廃棄物収集運搬許可業者とで直 […] 続きを読む
Q19. 業者が廃棄物を不法投棄したら、私はどうなりますか? 公開日:2023年5月25日 不法投棄は絶対にあってはならないことです。処分費用を抑える安易な方法として行われるのかもしれません。残念ながら、不法投棄は減ることはありません。 基本的には産業廃棄物を発生させた排出事業者(お客様):請負業者 または 処 […] 続きを読む
Q20. 解体工事費はいつお支払いすればよいですか? 公開日:2023年5月25日 弊社では基本的に以下のようにご案内しております。 ・個人のお客様:工事完了後に御請求書を発行しますので、7日以内にお支払いください ・法人のお客様:各社様のサイトに応じてお支払いください 工事期間が長い場合 ・個 […] 続きを読む
Q21. 滅失登記書類について教えて下さい 公開日:2023年5月25日 解体工事終了後には、法務局の登記簿から建物が無くなったことを登記する必要があり、建物の解体後1ヶ月以内に、建物所在地を管轄する法務局で行う必要があります。 必要書類 ・建物滅失証明書(弊社用意) ・弊社の印鑑証明書/登記 […] 続きを読む